忍者ブログ

芹香の夫の芥場

自己紹介に全部書いちゃって書くことねえわ 「ごもくば」と読みます なんか掃き溜めとかゴミ捨て場みたいな意味

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

騒乱イバラシティ試遊 第一回更新 超絶ざっくり個人の感想
ブログトップにも書いてあるように個人で思ったことを書く記事です。
Lastorder#Aとかと違って栗鼠さん製の定期ゲーはズブの素人なので、
本当に感覚的な記事。
やっぱり武術と魔術が人気で、
研究もイレイザーとかファイアボールは多いですね。
イレイザーは弱敵追尾、
ファイアボールは敵全攻撃と、
まあ書いてあることが強いし、
戦闘するとなったらこの二つの異能はオーソドックスに考えやすいので、
こうなることはだいたい読めたのかなと思います。
ちなみにこのへんの話は

茨街データ小屋

見れば誰でも検索できるので、気になった人はいろいろ探ると楽しいと思いますよ。

あとは~……ルールブックのスキル研究を見て、
僕は累積じゃなくてその回ごとにリセットだと思ったけど累積だったりとか、
別に異能20ぶっぱしても15,20のスキルは開放されなかった(本当に時限製かよ!?)り、
スキルのほうの治癒が明確に強かったり、
合成が意外と有能だったり、
MSP300に対してMSP400のスキルをお出ししてきたり(なんでそういうことするの?)
(ちなみに体力がMSP200の時64上がるので、今回生産異能+体力装備で多分一応使える)

いろいろありましたね。
あと、次元タクシーのついてのチュートリアル的なものを両陣営のアナウンサーが
戦闘とか移動もろもろ終わったあとのイベント処理のタイミングにしてくれたんですが……

それやるなら乗り忘れた人も乗せてくれよ!!!

って思いました。僕は乗ってる。

ベースキャンプに文字通りキャンプして永遠に生産するロールプレイのための措置なのかもしれない。わかるなぁ。
僕もこれになりたい。いやならないけど……

やっぱ人間って……愛し合う(隠喩)中で生を実感するものじゃない?
だからやろうぜ!!!デュエル!!!

次回は……大量の新スキルが出るので、それがどうなるかですね!
の始まりだ!!
あと岩山とか森林テーブルの敵に勝てるかどうか、気になりますよね。
栗鼠ゲ(僕はセレコしかこういう感じのゲームやってないんですけど)の
序盤の難地形ってほんとなんか……アレなんで……。
ドルマゲスとかバルバトスみたいな感じじゃないですか?

だいたいこんな感じのことを思ってました。
あとPTMの設定が第一回更新終わった時点で僕以外白紙なので絡みづらすぎる(本音)(私事)

PR

コメント

コメントを書く