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芹香の夫の芥場

自己紹介に全部書いちゃって書くことねえわ 「ごもくば」と読みます なんか掃き溜めとかゴミ捨て場みたいな意味

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シノビガミ キャラビルド紹介:ハグレモノ・No.9で【死人鴉】活用
TRPGのシノビガミです。
ハグレモノのNo.9、現代退魔です。
ちなみにGM裁定によっては使えない可能性があります。
【死人鴉】、書いてあることが少なすぎるので…

シナリオは「G県連続通り魔殺人事件」です。
キャラシはこちら
秘匿情報パスワードは「meido」です   

こんなキャラでした。


ではキャラシの上から解説していきます。


特技について。
仕込み:接近戦攻撃用。あんまり使う気なかったのと、このあたりは薄いので通ると判断。
潜伏術:【逆風】用。メインで戦闘を仕掛けられたくなかったので。
分身の術:【影分身】用。生命力が高い状態でも最低限動くように。
罠術:【野戦術】代用。
野戦術:【火縄式他力本銃】。
死霊術:【野戦術】代用。

他のPCは比良坂・斜歯・学園・隠忍だったのですがノーガードです。
表題にもある通り【死人鴉】前提なので。

忍法について。
【影分身】【逆風】は先述の通り。
【昔日】は【死人鴉】とシナジーがある。
また、【死人鴉】はプロット0からの攻撃扱いなので、射程が長い忍法が必要。
ということで【昔日】は根来衆を指定。
【火縄式他力本銃】でプロット5までの攻撃を可能に。
射撃戦1点では不安なので同じ流派の【三千大戦世界】を指定。
ちなみに今卓の【死人鴉】の裁定はこうです-
【死人鴉】
・死亡(遺言、最期の一撃)後も発動
・装備忍法は常に効果を発揮(P37の記述を参照)
・特技は、生命力が0になる直前の状態を維持
・ファンブル値は2。間合は0から数える
これでプロット5までに射撃戦2点飛ばせるビルドになりました。
しかし、プロット6に逃げられると無力です。
そこで奥義!

追加忍法/巡らし(鉢屋衆)/回数制限の【飛傘】【誘導】。
【飛傘】によってプロット0からプロット6までの狙撃が可能。
【誘導】により回避に-2をつけたり場全体に接近戦1点つけたりもできる
荒らしキャラの完成!
実践では殺しても動くという性質からくらまし絶対防御などを殴る迷惑さを発揮しました。
誘導は破られて死んだ。

【逆風】【影分身】を【占術】【毒飼】などにすればメインの時点で【昔日】出せるし、
使命次第ですが【かばう】とかもアイデアですね。

巡らし/昔日の裁定や【死人鴉】の裁定など、
不安定な部分が多いですが、【死人鴉】は楽しいので使ってみてください(本気か?)
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