忍者ブログ

芹香の夫の芥場

自己紹介に全部書いちゃって書くことねえわ 「ごもくば」と読みます なんか掃き溜めとかゴミ捨て場みたいな意味

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lastorder#A Vol.10 うすしお味
Lastorder#A第十回更新についての記事です。
うすしお味というのは触れることがあんまりないからです。
なんであんまりないかっていうとそこまで劇的な変動はなかった(僕視点)からです。

前回
前々回



いつものようにNEWSから見ていきます。
#MANUAL追記
・施設>【訓練所】の新設
 腕力などの能力値6つのステータスの振り直しを行えるようにします。
 この処理は、開拓戦・特殊戦終了後に行われます。
ひょんなことで実装されてしまった訓練所。
このゲームにおいて敏捷がいじれるようになるということは
熾烈な先発合戦の開幕を意味します。
上を取るものは命中操作・白紙・確変などでボロカスに、
下を取るものは発動・動静云為などでズタズタに、
明確なプレイスタイルで遊べるようになるでしょう。
#仕様変更
・対戦
 開拓戦・特殊戦敗北時、好戦度1の時もTipを獲得するようにします。
 ただし、勝利時のTip獲得量をこれまでの0.8倍にすることを予定しています。
 ※Tipは対戦以外の要素でも得られる仕様にしています。
#仕様追加
・開拓結果表示
 全体MAPにて、開拓に貢献したキャラクター一覧を表示するようにします。
開拓関連の仕様変更。
色々あったみたいですがここではそれには触れません。
つまりこれは勝利のリターンが下がり、敗北のリスクが減る仕様変更だと思います。
それは好戦度4-5を選びやすくなる方向性ではないでしょうか。
開拓が進むといいですね。今回好戦度2なので偉そうなこと言えませんが。
#仕様変更
・対戦内部、状態変化の領域について
 領域は1種しか保持できないようにします。
 斬払領域と猛毒領域と回復領域は同時に展開できず、互いに効果Lvと保持力を相殺します。
 この効果は、
 ・Turnの経過による保持力減算
 ・異種となる領域展開による保持力相殺
 ・同種間の最終領域干渉源(スキル使用者)が対戦を離脱
 いずれかで消去されます。
 
打ち得だった領域に相殺概念が。
相殺用だけにマイナー領域が使われたり、低いレベルの領域を連打されたり、領域陣敷いて相殺勝負への強さを高めたり、
多分そういうことが…起こりますね。


12/26改稿
攻撃属性や異常系、回復系を強化。全員に影響
重ね掛けで効果Lvが最大使用されたスキルLvまで更新され、特定数の保持力が加算されます。
領域は複数種共存できます。
※領域干渉源
スキル【〇〇領域】を発動したキャラクターは領域干渉源となります。
その後に別のキャラクターがそれと同種の【〇〇領域】を発動すると、その領域干渉源は後者に移換されます。
※既存領域に対する【〇〇領域】発動時の挙動
・同種となる領域干渉源が存在する場合、敵味方関係なしに領域干渉源を移換して領域が重ね掛けされます。
・異種となる領域干渉源が味方のみ存在する場合、領域は複数種共存するものとしてそのまま展開します。
・異種となる領域干渉源が敵のみ、または敵味方共に存在する場合、敵の領域相殺を試みます。相殺より効果Lvと保持力が残ると、その効果Lvと保持力で領域を展開します。
※領域消去
領域の効果は、
・Turnの経過による保持力減算
・敵PTからの異種となる領域展開による効果Lvまたは保持力相殺
・領域干渉源が対戦を離脱
いずれかで消去されます。

…とのこと。

・同領域は最後に出した人が離脱すると消える
・異なる領域は味方同士なら干渉しない
・相手の領域が出たり出されていたりすると相殺が起きる
折衷案ですね。
異種領域が複数展開されている時に領域を出した時の相殺の挙動が気になるところでしょうか?
[ ・・・ E V E N T ・・・ ] 
は…猫耳の老人がふにゃぁとか言いながらヨロヨロよってきて食い物を要求する地獄。
報酬は何でしょうかね?
コンディションがとても大事なことがだいぶバレてきているので、食物をリターン不明状態で渡すのはいただけない人も多そうですが…
ミッションじゃなくてイベントなので今回限りなんですよね。
てぃんくるちゃんみたいにレベルと期限が長い食べ物と変換してくれればいいのに…
あ、報酬がモチか。ありえますね。ありえるというレベルなら。(そんなレベルなので信じないでください)
戦術としては火炎壁が環境に殆どないことから、傷火炎系で攻めるものが出てきているようです。
壁が強力なので、なぜか(本当に何故?)壁が薄い属性があり、人材が足りるならそこで染めるのは合理的でしょう。
あと、火術は惨の接頭語条件でもあり、列+貫ということで無駄なく攻められるのが評価点となったのではないでしょうか。
早足ですが今回の更新はだいたいこんな感じかな?
そ来偶☆
PR

コメント

コメントを書く