忍者ブログ

芹香の夫の芥場

自己紹介に全部書いちゃって書くことねえわ 「ごもくば」と読みます なんか掃き溜めとかゴミ捨て場みたいな意味

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フタハナ ホワイトデー開催(ホワハナ) ドクターオリネプレイ感想とかログとか
※おことわり※
主観とうろ覚えに基づいた適当なプレイログです。
時系列とか起きた日にちが間違えてる可能性が結構ある。
開催予告~開催まで
アイデアがなくて迷走する中、「Vtuberがよくね?」と話し合いで決まり、
その方向性となった。
「Vtuberというテイでありながら最終日あたりに現実と認識し殺人を悔いる」
というのをやりたかったんだけど、これロール難しすぎだなとなり、諦めた。

https://twitter.com/futahana_pr/status/1233053154721222656

『*フタハナ*』運営 on Twitter

■フレーバーアビリティ(かおがいい系)の追加 ・むねがおおきい ・いいにおいがしそう (思いついたら増えます)



かわりにこれを思い出した俺。
「フレーバーテキスト3つを戦闘ログに出しつつ相手を圧倒することで煽る……
 これだ!!!!!!!!!!!!!!」
キャラ天啓!!!!!!!!!!
そしてこれが4日間に及ぶ俺の焦燥と大いなる悲しみの始まりだった……

顔がいい巨乳にしたかったので、親愛なる友人に絵を頼んだら、
なんかプロフ芸もついてきました。

バカじゃね?(褒めてる)

俄然パーフェクトなプレイングを見せてやらなければなと決意しました。
プレイ方針は大別してどちらか。
一つ。天才キャラでありながらクソ弱くて情けなく逃げ惑う態度だけデカい女
二つ。このアビリティで戦闘力が高いことで相手を煽ることのできるナチュラルボーン煽りマシーン(最悪)

とにかくどちらかは完遂しようと思った。

0日目

とにかく物資を集めなければ話にならない。
「島のど真ん中じゃー!」とばかりに50,50に降りたら水中でワロタ

バニラで強いのはツインライトセイバーと分厚い本なので、とにかくこれを集める。
廃墟を回りまくるとカツカツながらMPを補給しながら歩けたので、
ツインライトセイバーを集めまくってステータスを盛る方針にした。
まあ装備できないんですけどね

さしすせそ(60/60/60/Range30)という優秀な装備が廃墟に落ちてることが判明。
更にコレは日用品。騎士の魂(防具テーブル)と主婦向け雑誌(日用品テーブル)も廃墟に落ちていることが発覚。
廃墟ハナじゃねえか。

廃墟ハナなことを把握している人は多く、
バランス型とPD型がそのへんに生えまくっていた。

あと、この日にキッドくん(Eno123)から呪詛かけてやろうか?みたいなメッセが来て、
やり取りの果てに「呪詛を使って食料交渉すればいい」というのを教えました。
↓その時のメッセ
https://docs.google.com/document/d/1uAdA0fMHqT4dlwR5ECkMPcAmh7pqRXQCvAIfsSpsiv4/edit?usp=sharing

そしてこれが後の風評被害になるとはオリネもPLも全く思っていなかった……。

1日目
このへんでアイテムソナー効果を獲得していたので、全然困らなかった。
更に運営ちゃんが食料を絞りすぎたってことでバフが入り、
本格的に無限廃墟歩きハナが始まった。
この時にクライラィちゃん(Eno235)に触られて食料をちょっと持ってかれる。
「いってえ!なんでだよ!!」後で殺そうと思った。

この頃にはすでに合成でまあまあの性能になった分厚い本を3つ持っていたので、
にわか仕込みのキラーには殺されなくなっていた。
俄然気が大きくなっていたオリネ(PLも)。

その時!チャットに赤文字が!
「「大魔術!!殺す!!」」
逃げ惑うRPとはなんだったのか……

確かこの日に大魔術4,5回は出たし、2,3回は止めたはずです。
そのたびに「チャンネル登録高評価よろしく~☆」って言ってた。
事情の斟酌なし。福利厚生ゼロ。

そして0日目と1日目の境ぐらいで配信者くん(Eno297)と出会いました。
この軽率な出会いが俺を後々苦しめることになる。
いつものように草原を練り歩いていたらなんか配信者とかいうやつが喧嘩してるな~って思い、
見てたら死んだ。
そして死んだな~って思った後の出会いがこれ↓


出会いの物語が最悪すぎる。
あとこのあたりからなんかマスタリアイテムとかがまるで出なくなって、
なんというか……"""露骨"""だなと思いました。
そして僕は焦燥し始めた。
フレーバースキルが戦闘で表示されねえ

2日目
全チャで歯に衣着せぬ物言いをしたり配信者くんの発言に反応して配信者くんにあの時のクソ野郎!!!みたいなこと言われたりしながらアイテムを探す。
死神のトランプとか、裏返る番傘とか、さしすせそとか。
たゆまぬ努力が強い体を作るのだ。
嫌な予感がしたのでブーケも作っておきました。
あとメテオ詠唱してるやつに高倍率スキル2つと逃走だけ仕込んで挑みまくったら横槍が入ってきた挙げ句に高倍率スキルが飛んでいってボコボコにしたりした。(これ1日目だったかもしれんな)
このへんでマントポワヴレ(Eno85)とかゆうやつがちょこちょこ人を殺してたのだが、
そして呪詛をかけられてたのだが……
よりにもよって先程言ったキッドがマントポワヴレに呪詛をかけた上に、
何らかの理由でオリネに教わったとゲロったらしく、
めちゃくちゃ疑われた。
というかコイツが呪詛をかけられたやつの範囲と自分の拠点その3の座標が近かったらしく、
殴られた。(冤罪)
しかもなんかサメ(Eno135)が何の関係もなく突っ込んできて1戦闘目でホーミングミサイルが出て爆裂した?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?

そんなこんなでメテオ大詠唱祭り開催!!!
い つ も の
お ま た せ
先 月 見 た
も う 十 分

メテオ本体を殴るとメテオ狩り狩りが横から飛んできてだるかったので、
メテオ狩り狩り狩りに回りました。

自分が"狩る側"だと思いこんでる奴を狩るのは楽しいよな……(ニチャア)
まあ実際そんな狩れなかったんですけど

そんなこんなでメテオは一発も落ちませんでした。
メテオ狩り要員のムラサキちゃん(Eno82)を一回破壊したんですけど、
定時退社しますとか言った挙げ句一回こっちの顔殴った後ブーケ使って帰られたので呆然としてました。(爆笑)
しかも手加減なかったし。

そして根回し十分のオオスミさんの島の隅でのメテオ詠唱開始。
めちゃくちゃ根回ししてたらしく、普段止めに行く人間は殆ど止めにいかなかった。
私も交渉を受けていました。反感を買うメテオ狩りはしない主義なんだ……炎上するからよ……

この頃にはフレーバースキルが戦闘で出ないのはもう諦めてました。
フレーバーなんて……システムには勝てねえんだぜ……


諦めすぎたのでわざわざ宣伝したしプロフにも書いたよ。
俺は本当はこれを戦闘ログで表現したかったんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3日目
ライカちゃん(Eno156)から銀製のアイスピックをもらったので勝利を確信しました。
負ける道理がねえぜーッ!!そしてオオスミさんのメテオは無事に落ちました。
そして3日目が平穏に終わりかけのレディオだったのでこのへんで暴れてやろうと
「これはデスゲームなんだぜ……?」とか前フリした挙げ句、
今までこっちを一方的に殴ってきたやつ全員へのお礼参り
を敢行しました。大人気ゼロ。
初日に襲ってきたクライラィちゃんを殺したらなんか人気者だったらしく、
低評価の嵐!!!!!なんで?なんで?なんで?なんで?
でもお礼参りに来るやつはいなかった。ごめんね強くてさ

そして水素水の精(Eno95)から交渉メッセが。
これはもう見たほうが早いです
https://docs.google.com/document/d/1cNPvLVpdpUo-y5SuHUWnsRiCIvVI7qTaHsf5OMR248Y/edit?usp=sharing

ガチの大暴れのお誘いかと思ってPLPCともに警戒した後のギャップが楽しいです。
まあ2日目にあんな暴れたんだから特に誰かが目立って暴れることもなく、3日目、
つまりフタハナ本編全日程が終わりました。
終わったのでかじりかけのニクを借り、大規模魔術で宣伝しました。
思えばこれが悲劇の始まりだった

アフター
https://twitter.com/futahana_pr/status/1240308359691026433

『*フタハナ*』運営 on Twitter

終了後隕石の規約 ●落ちる時間が終了期間以内の場合は落ちる前に包丁やビンタで解除をお願いします ●落ちる時間が終了期間以降の場合はそのままでもいいです

そういうことは先に言え。

かくしてドクターオリネは自殺配信を余儀なくされたのであった。
おかわいそうに!
死んだ時のログはこのへんにあります。
https://docs.google.com/document/d/1dBesxHv65U9VuMDHWMRyEi4FyVHx1uXyzyDglPkcdGk/edit?usp=sharing

IQ2000配信者。

そして死体になって駄弁りながらふと考えつく。
「これ配信者くんに蘇生してもらえばコラボでいい感じになるんじゃね?」
これが最後の過ちであり、沼への入り口なのであった……
と思ってキャラリスを見ていたら配信者くんは死体になっている。
全チャで叫んでも届かない!
この私が……メッセをするだと?ありえない……
夜が更けてきて、オリネにも焦燥が湧いてくる。
「あいつ死んだままなのか??」
全チャで、周囲チャットで駄弁りながら(死体のまま)キャラリスとにらめっこ、
にらめっこ、にらめっこ……
赤字じゃなくなってる!
でも生き返ったってことは多分忙しいよな……いや!ここでメッセせずして誰がやる!!
とエイヤとメッセを送りました。(勇気100倍)
配信者くんとのメッセージログはこちら!!
https://docs.google.com/document/d/1-hRhnaiQky2aoblaY2eR7Tfmi8TtHDDZ0pp3RU4BQ_0/edit?usp=sharing

このやり取りのあとオリネはずーっと、ずーーっと港で待っていました。
船が出発しても。
だいたいこんな感じでした。
https://docs.google.com/document/d/15BOba_vDG6x7vcSdssOYPo9tLinFStQAbPQMs-IwcWk/edit?usp=sharing
バカなのかな?バカなんだろうな。

PLは配信者くんが行っている周囲チャットロールを見学席から1Fに1秒更新して観察していました。ストーカーか?

このやりとりの間に他人からめちゃくちゃ呪詛かけられまくったり(イチャイチャ要素)
してたんですが、まあこれ以上は何事もなくフタハナ島での戦いは終了した!
だが俺のアフターはこれからだった

配信者君、この島に来る前に顔の半分にケロイド状の傷を負ったりしているんですが、
ドクターオリネは彼に向かって「私に比して顔が悪いが」とか言ってました。カス!
言った事実にPLが苦しんだり、

限界になってたり、
承認されたい、必要とされたいとされる配信者くんに対して自己顕示欲こそあるが本質的には何も必要としないままこの島に来たドクターオリネの対比で勝手に限界になってたり、
配信者くんの親御さんの配信者くん語りを見てイィ~ンしたり、
上の事実を踏まえて

二つぐらいひどい意味合いの発言をしたことに気づき限界になってたりしました。

このあとイバラシティの更新がすぐに来て、
配信者くんの親御さんが宣伝していた親御さんのPCの日記のログを全部読んで咀嚼したりしました。(これが沼の水の味なんだね母さん)

総括

俺の友人は人の心がなさすぎる。

今回始めて死がキャラの直接的な動機・フックじゃないプレイをして、
かつ胡乱なロールというものを(普段はこっちがメインなんですが、フタハナではやってなかった)したのですが、これはこれで楽しいなと思いました。
次回は…………バディを組みたい。組みたいで~す
でも組めるかわからない はっきりいってステートが「悪友」でしかない配信者くんでも限界なのに
この俺に推しをバディにするなどという大罪を背負わせたら俺は死んでしまう
死んでしまうしダブルキルされたらもう立ち直れねえよ
死です 死 死んだほうがいい 死ぬか……罪を犯す前に……

PR

コメント

コメントを書く